業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ松本 バイオテック松本サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ松本
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

花粉症

2008年03月28日
あったかくなり花粉の量も増えてきましたね~


私、今年は本当にひどいです!!

夜は鼻がつまって寝れないし・・・朝はくしゃみの連発です


やはりこの時期花粉に悩まされてる人は多いですよね~!?


今日花粉がなんでおこるなか?

もしかしたら、食生活が原因かもしれません



食生活を改善

栄養バランスの悪い食事が花粉症の原因?!

食生活を見直して、体質を改善することが花粉症対策の第一歩です。



食生活と花粉症


花粉が体内に入っても、症状が出る人と出ない人がいます。

それは花粉とアレルギー反応を起こす体質と考えられます。

そしてアレルギー体質に大きな影響を与えているのが食事です。

欧米式の食事が広がり、栄養のとりすぎや精製食品、添加物の増加したことが

アレルギーを引き起こした原因だと考えられています。



食生活を見直そう

欧米の食事は動物性タンパク質や脂が多くなりがちなので、

腸内環境を悪化させる原因となってしまいます。

一方、日本の伝統的な食事は魚や野菜、発酵食品(味噌や醤油)など

腸内環境を整えてくれる善玉菌を増やす働きのある食事が中心です。


昔ながらの日本食を見直しましょう!!

 


YES or NO ?

2008年03月21日
お元気でしょうか?

寒くなったり暖かくなったりで体調管理は大丈夫ですか?

毎日ご飯は食べれてますか?

睡眠は十分とれていますか?

そういえば、疲れていませんか?
疲れているのかいないのか?

自分のことなのに自分では判断できない。
体は疲れは心の疲れです。

今、自分はどれくらいなのか?1日の疲れを測ってみましょう!!


頭がぼーっとして働かない体がだるい
眠気

目が疲れたかんじ

横になりたい

やる気がでない

単純ミスが多い

めまい

肩こり

頭痛

1つでもあてはまる人は軽い疲労

7つ以上の人はだいぶお疲れ

まんがいち全部の人は重い疲労です

どうでしたか?

感想聞かせてください!




なぞなぞです

夏のフルーツといえば?

会社から嫌われてるフルーツといえば?

 


ストレス解消につなげて下さい

2008年03月14日

3月14日 ホワイトデー!!


山村です(^^ ;)

この時期、入学や就職などで新生活の準備をしている人も多いのでは?
新生活、期待もあれば不安や心配も多くストレス」も溜まりやすい時期ではないでしょうか?

今回は、ストレスをテーマにしてみました。
そのストレス自分で深くしてるとしたら・・・


皆さんのストレスは大きいですか?それとも小さいですか?

同じ状況にあってもそれを大きく感じる人も」いれば、小さく感じる人もいます。
それにもともとの性格や感受性も違うものですよね。

悪天候を避けられないように、生きてる限り100%ストレスから逃げることはできません。
しかし、ストレスを大きくしてしまうのか・・小さくできるのかは自分の心がけなのです。



小さくできるになるには・・・

ストレス社会といわれる現代。
でもストレスに振り回されず、ストレスを小さくできる人はいるのです。
そんな人はいつもこんな努力しているのです。

マイナスな考えに傾かない
「ありのままの自分」をうけいれる

疲れたときは無理せず休む
「大切な人」との関係を大切にする

「なりたい自分」をみつける

プライベートにイベントを取り入れる


努力の先に・・
ストレスに振り回されなくなれば、人生をもっと有意義に自由に過ごせるのです。
ゆとりある生活は自分の心がけ1つ。誰もがストレスを小さくできるのです。

つまり自分しだい!!

もっともっと自信を持って良いのです
そして、勇気と断固とした決意で立ち向かい人生を切り開いていってください。

 


春うらら~~~(^~^)

2008年03月07日

お元気ですか~?  山村です

最近なかなか起きれずしぶっています(・ ・;)
なんで朝ってこんなにしんどいんですかねぇ~。


アイデアお待ちしています
さてさて先週卵かけご飯にはまっているとお伝えしましたが、まだ今週も引き続きはまっています。
卵かけごはんサイコー!!!なにかトッピングしたらもっとおいしくなるんじゃないかと
思っているのですがどうですか~?
なにかアイデアないですかねぇ~~~(??)


ついに模様替え

2年ぶりに車内の模様替えをしました
ず~っと変えよう変えようと思いながら2年たちました(;^ з^)
以前はオールブラックPOOLさんで統一していたのですが、今回は春も近いということで
明るくホワイトにしてポイントポイントでミッキーを小物に使ってみました♪
またディズニーかよ!と突っ込みたくなるかもしれませんが、そこは見逃してください・・・
でも、ディズニー好きなんですよそういえば随分行ってないな~
アトラクションやパレードいいですよねぇ(≧∀≦)
そしてついついお土産たくさん買っちゃってないですか~?お菓子美味しいですよね


メッセージ
松本サロンに来て3週間がたちました(・^v^・)
私のことを覚えてくれたり、色々な話をしてくれることがと~ってもうれしいです
これからもっともっと楽しいサロンを目指していきますq(^ ^)p

 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒390-0815
長野県 松本市深志1-2-8 ノバビル2F
TEL 0263-33-8230
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ松本
松本サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.